人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものと出会う日

昨日は、ナノグラフィカで今展覧会をしている朝比奈克文さんのカップを買った。
朝比奈さんのファンの私は、ほしいものだらけの展覧会だ。
以前に「星がみえるカップ」を買って、これで2点め。
アザラシの大皿もほしいけど、お金が足りないな~。

そして、夫が東京から今日もどってきて絵本作家の南さんが作った「ちょうちょ」をいただいてきた。
娘はさっそく「ちょちょ」のおなかに入っている白爪ぐさの種をまいた。

ちょうのおなかが白爪ぐさの種でできているなんて!(笑)
さすが、南さん。とってもかわいい「ちょうちょ」。

今日はプランターコテッジで「てともこライブ」があった日。
どんな感じだったのかな~?


夕方、岡沢じゅん君が新しく作ったCDをもってきてくれた。

CD、とってもいい!
歌詞もいいな~。うれしい!どうもありがとう。じゅん君の歌声わたしは好き。

好きなものと出会った1日は気持ちいい。
じゅん君のCD聞きながら、ビールを飲む。

好きなものと出会う日_a0162646_22341899.jpg

↑ 朝比奈さんのカップ ナノグラフィカでの展覧会は31日まで(火曜日定休です)
好きなものと出会う日_a0162646_22471070.jpg

 ↑ おなかは白爪草でした
好きなものと出会う日_a0162646_22414080.jpg
好きなものと出会う日_a0162646_22414818.jpg

 ↑ おなかがなくなったちょうちょさんが娘の鼻へ
by cafe_mazekoze | 2010-05-22 22:45 | マゼコゼなこと | Comments(0)
<< 作品たち 夏の楽しみ >>