人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は雨。
昨日、おとといと天気のいい日が続いたが、今日は朝からしとしと雨がふっている。
こんな日はお客さんも少なく、マゼコゼにある絵本を読み返してみる。
「ヨンイのビニールがさ」やっぱりこの絵本いいな~と思う一冊。
今日みたいな日に読むと、自分も小さいころにもどったような気になる。
この絵本の訳者のピョン・キジャさんは私のお友達のお母さん。
訳者あとがきの言葉も、とってもいい。
すがすがしい気持ちになる。
雨_a0162646_1524217.jpg

      ↑ 今日のマゼコゼ
雨_a0162646_1524338.jpg

     
by cafe_mazekoze | 2010-05-19 15:26 | マゼコゼなこと | Comments(2)
Commented by 琴子 at 2010-05-19 22:16 x
雨、ですね。この絵本、だいすきです!
雨にうつる傘の緑色に心奪われました。逆さにたてかけられた最後の傘の様子にも・・・。映像を見ているような気分になります。

訳者の方、お友達のおかあさんなのですね!
「ソルビム」もだーいすきですよー♪
Commented by cafe_mazekoze at 2010-05-19 22:55
この本は、本当にいいですね。「こいぬのうんち」も「ごはんたべよ」も
いいよね。お友達からお母さんが訳している本を何冊かプレゼントでいただきました。ペンギンハウスでも、よく韓国の絵本を紹介してましたね。
ペンギンハウスのような絵本やさん、近くにほしいな~と思いながら今はもっぱら琴子さんの絵本紹介をいつもブログでみてます。
今、娘の学校は、たくさん本を読むと「スーパーリーダー」の資格?がもらえて、とってもいい感じです。学校の図書室にいらっしゃる先生のブログも、たのしい本をいっぱい紹介してくれていたりして、うれしいです。
この「ヨンイのビニール傘」を読んで、こんなに少ない言葉で感動できて、絵本の魅力再確認って感じでした。ブログいつも楽しみにしてるので、これからもたくさん絵本紹介してくださいね。
<< オープン時間を11時に変更します! ハーブ >>