人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ

先日、信濃町のアロマセラピーをやってくれるMちゃんちに行ってから、やはりハーブってすごいと再確認。
ちょうど夫の鼻炎用のユーカリのエッセンシャルオイルを買って、私もたまに使用し始めたが、やっぱり効き目ある気がする。
お風呂に入れるバスソルトもヘイフラワー(干し草)のバスソルトをたまにお風呂にいれて入るのだが、久しぶりに使用したらやっぱりいい。

今日はカフェマゼコゼでハーブティーの注文を受けることが多かったのだが、マゼコゼで出しているハーブティーは一応妊婦さんや授乳期のお母さんが飲んでも大丈夫なハーブにしている。
以前に植物療法の講座を1年間とったことがあって、その時は講座が本当におもしろくて、もっと受講したいぐらいだったがお金がつづかず1年間だけにした。当時教えてもらったのはモーリスメッセゲの植物療法で、このとき学んだことはホメオパシーにも通じるし、自分の植物に対する考えも大きく変えてくれたように思う。
6月になると大好きなハーブ、ベルガモットが咲く季節。
梅雨の時期は、ハーブの香りが一番生きる時期ではないかと思う。
この時期は、普段ハーブティーを飲まない人も是非。
効果が期待できる季節です。
ハーブ_a0162646_22275873.jpg

by cafe_mazekoze | 2010-05-18 22:33 | マゼコゼなこと | Comments(0)
<< 雨 最初の一歩 >>