今日の 「わらべうた」

今日の「わらべうた」は10組近く参加してくれて、私も久しぶりににぎやかなわらべうただった。
1歳にだんだん近づいてきている子どもたちは、赤ちゃんという時期はすぎて、だんだん子どもに突入しかかっている感じがした。

赤ちゃんは赤ちゃんでとてもかわいいけど、赤ちゃんの時期から、だんだん大きくなって自分の足でたったり、自分の意思で何かやろうとするきざしが見えてくる頃って、とても愛くるしいな~と思う。

わらべうたも、私の口の動きをじっとみてくれるとき、今すごい勢いで脳が動いているんだろうな~と思う。
あるとき、ぱっと歌いだす子どもたち。大人よりずっと早く歌詞をおぼえてしまう、おそるべし子どもたち。

今日も、聞いてないようで子どもたちは聞いていて、後からお母さん、お父さんを驚かせてくれること間違いなし。楽しみだな~。
a0162646_1631046.jpg

    ↑ わが子10か月のとき。ずっとこのまま頭の毛がはえてこないのでは?と母は悩んでましたがなんとか、このあと少しずつ生えてきました。歯ブラシ練習中。
[PR]
by cafe_mazekoze | 2010-05-12 16:41 | わらべうた | Comments(2)
Commented by りょうこ at 2010-05-17 06:41 x
なんてかわいいんでしょう。目がきらきらですね。今では長い髪の素敵なお姉さんですね。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-05-18 10:17
このころは、髪の毛なかったけど、それがなんだかかわいかったです。
小さい頃の写真みると、やっぱり顔も変わってきてると思いました。
本人も「こんなときあったんだね~」って言ってます。(笑)
<< 的をしぼる わらべうたの会 >>