人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このごろ

善光寺花回廊の花キャンバスのパティオ大門のインスタレーションは、だんだん形になってきました。
毎日いろんな方がお手伝いしてくれて、パティオ大門のお店の方々も皆さん協力的で、ありがとうございます。5月2日にむけて、作品も人間関係もどんどん形が増殖していく感じです。

昨日はお手伝いの方のお昼とカフェのランチに来てくださる方の分を一緒に作ろうとして朝20個ハンバーグを作って焼きました。自分のキャパはすでに超えていることは分かっていながらもハンバーグを作る作業は結構好きでやってしまう。しかし、給仕する時がハンバーグ定食というのは意外と手間がかかってしまい。。。
頭の中がお昼頃にはハンバーグ状態で、一瞬空白になる瞬間があったりしました。明日あさってもランチ時に手間取ったりしてるかもしれません。すみませ~ん。

たくさん作るのは慣れてなくて、手間取ったりするのですが、大皿にど~んと食べ物が盛られていて大人数がたくさん一緒に食事をしている姿を見るのは実は大好きで、食事のダイナミックさを感じるのもそんなときです。前にフィリピンの離島を旅行した時にバナナの皮につつまれた豚の丸焼きをダイナミックに現地の人と一緒に頂いたことがあります。おいしかった~。
大皿、最終的にはバナナの葉っぱにのせた料理だせるカフェって理想です。
このごろ_a0162646_15573647.jpg

  ↑ パティオ大門、今朝の様子
by cafe_mazekoze | 2010-04-30 15:59 | マゼコゼなこと | Comments(4)
Commented by たんばじま at 2010-04-30 21:30 x
結局子供たちはハナタレ続行、その上わたしが38度の熱を出し、GWも半分おこもりです。
もう悟りの境地みたいに、この好天候の中、家の半径500mで暮らしています(笑)。
いつもとちがうパティオ大門を見にいくチャンスはあるかなぁ。
Commented by flatfile2010 at 2010-04-30 23:21
初日に一緒に制作させていただいて、とても楽しかったのですが、
それ以降なかなか行けません。あすも次の企画展の準備のため行けそうにありません。残念です。完成楽しみにしています。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-05-02 17:34
たんばじまさん、もし大丈夫そうだったらまたいらしてくださいね。
夜の花キャンバスもお勧めです。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-05-02 17:36
flatfileさん、先日は制作助っ人ありがとうございます。
今日昼間もたくさんの人でにぎわってました。夜は間伐材のところにキャンドルが灯されてパティオ大門の中もキャンドルが灯されてきれいだと思います。また散歩がてら見にきてください。
<< 善光寺花回廊はじまりました! お知らせ ゴールデンウィークの... >>