マゼコゼ

週末の小布施境内アートも無事終わり、明日からマゼコゼ通常通りオープンします。
週末~今日の間にお店に来てくださった方、申し訳ありません。
(今月から月曜日も定休日にさせていただいているのですが、本日オープンだと思って来てくださった方すみません。)

小布施境内アートでは、すいとん、にらせんべい、おやきなどを販売。普段お店にきてくださっている方や、初めてお会いする方、いろんなかたとお会いできて楽しかったです。
さらに助っ人のK君と彼女は自作のロケットストーブを持ってきてくれて、これも大活躍。なんと、このロケットストーブにはオーブンもついていて、焼きおやきを販売することもできました。このロケットストーブ我が家にもほしい!

今回の小布施境内アートは初参加だったのですが、予想以上にゆる~い感じで東欧を思い起こさせる感じ。私としてはとてもよかったです。ライブでは岡沢じゅんくんや、jaajaも見れて大満足。

しかし今回のイベントは予定外の雪。
車で宿泊した我が家は夫も私も体調崩してしまい、元気なのは娘だけ。
とはいっても、今年初めての花見もできて楽しいイベントでした。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

a0162646_2231472.jpg

   ↑ K君作、オーブンつきロケットストーブ
a0162646_2232070.jpg

   ↑ やきおやき
a0162646_22321132.jpg

   ↑ 岡崎じゅん君とjaajaのライブ
a0162646_22345971.jpg

   ↑ jaajaの楽器気になります
a0162646_22351028.jpg

   ↑ 娘の「にらせんべい」の絵 かなり強烈
[PR]
by cafe_mazekoze | 2010-04-19 22:38 | お知らせ | Comments(2)
Commented by うえむら at 2010-04-21 07:16 x
イラストも良いけど、字もいいですね。
気になる楽器は、ウォッシュボードですね。アメリカのジャグバンドや、イギリスのスキッフルなんかで使われる、まぁ、ただの洗濯板。もともとは、楽器を買えない貧乏な人が、これや、バケツと棒に糸を張ってベースにした物で、演奏していたんです。岡沢さんの演奏、また聴きたいな。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-04-23 22:38
じゅん君の演奏また聴けるといいね。
くにたちか、長野かどちらになるでしょうか?昨日はネオンホールで吹き部の活動がありました。知り合いが泊まりにきていたので「行ってみれば」と地図を書いたら吹き部に飛び入り参加したようです。
今度、うえむら君もご一緒に。
<< 土曜日は営業してます 今週末は境内アート出店のためマ... >>