おやじギャグ

娘も昨日から学校が始まり、今日からは通常通りの時間割。
朝6時に起きる生活が始まると、すでに8時の時点でまた眠くなってきている私。
子どもたちって授業中寝てたりしないのかな?
2年生になった娘と私は当然担任の先生は変わらないと思っていたのが、新しい先生に変わり、ちょっと緊張したりしている娘。
そんななか、娘の部屋を掃除したりすると結構おもしろいメモや絵の断片を見つけたりして。。。
おやじギャグが好きな娘らしいメモ発見!
私より上手だな~。
a0162646_88156.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2010-04-06 08:10 | 『小さな芽』 | Comments(6)
Commented by アラ井 at 2010-04-06 14:23 x
うちの娘も同じ頃面白いものをつくっていました。タイトルは「バードわなふぁいる」。ザルにつっかえ棒をして、そのつっかえ棒には紐を括りつけ、それでザルの元に餌になる雑穀なんかを撒いて、それで小鳥が来たら紐を引っ張って…。そう、バードのわなをイラスト風に自分で描いて、それをファイルした(糊で貼ってあったかな)もの。なんでそんな「バードわな」のファイルをつくろうとしたのか、まったくの不明だったのですが、そのセンスのよさ(オヤバカ)には脱帽しました。でも、なくなってしまったんですよね、その「バードわなふぁいる」。残念でなりません。
Commented by chieda919 at 2010-04-06 21:26
なになに!?ダジャレとな?もしやご幼少の頃に私に影響受けたのか?(笑)それにしても、どれもおもしろい~!!!まりかにはあまりかてない。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-04-08 05:22
アラ井さん、バードわなふぁいる見てみたかったです。うちの娘はこのところ外の籠にりんごを置いておいて、りんごを鳥がつついている様子をよく見たりしてます。そっと見ないと逃げるから結構慎重に見てるのですが、あっという間にりんご1個なくなりますね。毎日何羽来てるのかな?知り合いの八百屋さんが最近「鳥にあげて」とりんごくれたりして、
うれしいです。子供のセンスのよさには脱帽なこと多いですよね。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-04-08 05:27
ちえさん、駄洒落は、ちえさんの影響大です。最近はそろばんの先生の影響もかなりあります。(笑)この娘のメモは怪傑ゾロリからとったそうなので、本人のオリジナルはほとんどないそうです(娘けっこう正直
笑)。最近、そろばんの先生の駄洒落でヒットだったのが
「先生は、スキーなんかも好きでされるんですか?」と私が聞くと「私が
好きなのはなんたってウイスキー。」でした。まわりにいたお客さんはきょとんとしてましたが、わたしはうけてしまいました。
駄洒落シリーズこれからも続くと思いますので、お楽しみに。
Commented by アラ井 at 2010-04-08 16:23 x
またまた、書き込みします。
小学校の頃、将棋に凝っていたぼくは、それでも親父にはまったく歯が立ちませんでした。それを、友達に自慢すると「親父は将棋何段なのよ?」ときかれ、さっそく帰って親父に聞くと「ハシゴ段!」。それを、ぼくは真に受けて、友達にそのまま報告。その後も数年間は「ハシゴ段」があると思い続けていました。そういう時期もあったんだな…、今じゃ…。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-04-09 07:38
うちも、娘と夫が九九の練習をしていたときに、「1x2、1x2・・・、2x1」と言っていたかと思ったら「2x2、2x2・・・」と続き「2x9じゅうじゅう」と夫が教えていて、娘もそろばん塾でそういっていたそうです。
うちの場合、そういう時期というのが永遠とつづきそうです。(笑)
<< 平日の月曜日が定休日となります! ジャスミン >>