出会ったコト・ヒト・モノ  額

a0162646_2352297.jpg

↑ Gerhard Richter "Merr"


もうすぐ知り合いの額屋さんのお店がオープンする。
とても楽しみ。
http://flatfile.exblog.jp
私は絵や彫刻を家に飾るのは大好きなので額は大事だと思うのだけど、額選びって結構難しい。
作品が何で描かれているか何で作られているかにもよるし、その土地の気候、湿度も勿論大きく左右する。
我が家にはGerhard Richter の写真の作品があるのだが、この作品は買った時からすでに額に入っていて、東京からこちらに引っ越すさいに一度売ろうと友達の画商に聞いたところ、Richterの写真だったらもちろん売れるけど状態を見せてと言うことで、見てもらったことがある。
しかし写真が額にくっついていて、それを修復するにはかなり大変ということで、家宝にしておきなよという話になり、今はマゼコゼの階段のところに飾ってある。
いろいろと教えてもらえそうな額やさん。展覧会もあるそうで楽しみだ。
[PR]
by cafe_mazekoze | 2010-03-11 23:37 | Artなこと | Comments(2)
Commented by flatfile2010 at 2010-03-12 22:43
どーも,額屋です。マゼコゼにあるアートは
どれもセンスが良くて好きです。額もシンプルで
いいですね。ご近所なのでいつでも来て下さい。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-03-15 18:36
お店オープンされたら、ちょくちょく寄らせてください。
展覧会も楽しみにしてます。
<< お知らせ 明日13日(土)はオープン わらべうた >>