出会ったコト・ヒト・モノ  遠赤外線

先週の肩の痛みは消えて、ロケットストーブの威力と遠赤外線はすごいと思っている今日この頃。
遠赤外線って?と、ちょっと気になり調べていたところ、このマゼコゼの蔵を紹介してくれた不動産屋さんが前に遠赤外線の話をしていたことを思い出した。
確か、戸隠の話と通じていたような。。。。
そしてネットで見てみたら戸隠の宿坊で『アイヌ人は痛みをとるために。。。このブラックシリカ。。。』とあり、そうなんだ~という記事を見る。
そうか~、ブラックシリカって。。。
やっぱり遠赤外線って、すごい!
そして、石もすごい!

ちなみに夫は彫刻家だが、大学の頃の専門は石彫。
石の魅力。すごさ。今度語ってもらおう。朝まで続きそうだけど。。。(笑)
a0162646_2132931.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2010-03-10 21:04 | 出会ったコト・ヒト・モノ | Comments(0)
<< 出会ったコト・ヒト・モノ  美...  野外教育 >>