出会ったコト・ヒト・モノ この季節

もうすぐ3月。
卒園、卒業の季節でもあるが、花粉の季節でもある。
今週は朝起きると鼻がつまり、目がかゆい日が続いたが、今日はまだまし。
娘もアレルギー体質だから、当然のごとく『目がかゆい~とか、鼻つまる~』と、このところ言うことが多い。
しかし、アレルギーを抑える為の薬って、どうしてこんなに眠くなるんだろうか?
夜は、あっという間に目がぐるんぐるんしてくるし、朝も起きるのがつらくなる。

今日はマゼコゼに、やさしいお姉さんたちが来てくれて茉莉も一緒に遊んでもらって家で過ごすことができたが、これからの花粉の季節、昼間ずっと外にいると我が家の娘は肌がすごく痒くなったり、目の痒みがひどい時などがある。

アレルギー体質なのは、すでに本人も知っているが、甘いものは大好きだし、外で遊びたい。アトピーの
娘は1歳から3歳ぐらいまで、ずっと抗アレルギー剤を飲んでいたが、今はずいぶんよくなって飲み薬は飲んでいない。娘の小さい頃の写真を見ると、ほっぺは真っ赤で手はがさがさ。
本人も自分のアルバムを見ると肌がひどかったころを思い出したりするようだ。

3月がくると、娘にとっても嬉しいこともいっぱいだけど、つらいこともいっぱいの月がやってくると言った感じのよう。


a0162646_2333732.jpg

夜、天井を見上げるとすぐにグルングルン
a0162646_234178.jpg

保育園のアルバムをじっくり見る娘
a0162646_2342227.jpg

そろそろ出さなくてはと今晩出した雛人形
[PR]
by cafe_mazekoze | 2010-02-27 23:10 | 出会ったコト・ヒト・モノ | Comments(0)
<< 出会ったコト・ヒト・モノ 長野生活 かわいい女の子 >>